どんどん消えてゆく町の小さなお店がとても気になっています。淘汰されて、風景変わって行く町を、人としてしっかりと見つめていけたら♪
言霊力
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
酒粕プリン
2006-05-01-Mon  CATEGORY: 気になる物
これを食べたら、病み付きになるって言う感じなのです^^

酒粕プリン


JR京都駅直結の伊勢丹でしか手にはいらない代物ですっ。
お店の人が胸を張ってお勧めされておられた通りの味♪
大阪人もビックリデス!!

作られているキンシ正宗さんに行っても売ってなくて、伊勢丹限定販売だそうです・・
1個税込み368円・・一度お試しになればわかりjますぇ~~~

伊勢丹地下酒売り場で

ページトップへ  トラックバック1 コメント6
自転車やサン♪
2006-04-28-Fri  CATEGORY: 気になるお店
昨日の続きです・・

 河本さんのおじちゃん


 風邪を召されておられ、ちょっとしんどそうでした・・。早く良くなってくださいね♪
 
 いつもニコニコおばちゃんは、恥ずかしいと出てこられませんでいsた・・ソラそやね♪私も写真は苦手です♪

 タペストリー


 お店はいつ行っても、優しい空気に包まれていますよ^^。
お店

ページトップへ  トラックバック1 コメント2
カワモトサイクル
2006-04-27-Thu  CATEGORY: 気になるお店
自転車やさんです♪
面倒見の良いスティーブンセガールに似たおじちゃんと、
美人のおばちゃんがお二人で切り盛りされておられます。
河本サイクル

お店の前を通ったのが生憎定休の日曜日でした。
お顔が写せなくて残念です!
よそで買われた自転車でも、気持ちよくタダで空気を入れてくださり、点検もしてくださいます。^^
ほんとに、ありがたいね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
かしわ屋さん
2006-04-27-Thu  CATEGORY: 気になるお店
平野サンバレイ商店街の中ほど、全興寺さんの近くにある岡本かしわ店のおばちゃんです。
今年84才になられるそうです。^^

串焼き1本52円


この地で60年間、鶏肉を専門に扱って来はりました。とても安くて美味しい鳥の串。
お体お大事になさって、いつまでも頑張ってね・・。

かしわ屋さん


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うつろう町の景色に
2006-04-27-Thu  CATEGORY: 気なる町の風景・・
大阪の下町っ子です。
生まれ育った町に今もいます。
だけど、この頃どんどん我が区内町御用達のお店に変化が・・。

大きな不況をまともに受けて、また高齢・少子社会の影響からか、
どんどん良いな!と思ってたお店がなくなってきています。

皆さんの周りにも同じような事がありませんか?

確かにコンビ二もスーパーも楽珍♪
買い物の時間が凝縮されますしね。

でもね、どんどん乾燥化しているような気がしています。
人って一画ずつが支え合って、一文字になりますよね・・

段々それが希薄になってきているって思いませんか。
町の御用達のお店がなくなってる事と実は、
何か関係あるのかもしれませんね。

とりあえず、町で頑張ってるお店探しに行ってきま~す!!
もし、宜しかったら、そういうお店、
あなたの町にもありましたら
お写真も添えて、ご紹介していただけたら嬉しいです♪
通天閣

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 言霊力. all rights reserved.
